Information

Information
・2017年4月Tricotism 1st CD "Two Bass Hit"リリース予定。ご予約受付中

Information

2017
1.29 セッション14:00~18:00 宮地 潤(pf) 朝潮橋 Piano Bar Kiyomi
1.30 島谷 理子(vo) 高岡 正人(pf) 堂島 クレッセント
2.1 セッション 田村文利(pf) 木村優一郎(Dr) 天満 じゃず家
2.4 小寺 秀幸(Tb) 安江孝陽(gt) 白倉千春(Dr) 梅田 Jazz On Top Act III
2.8 Tricotism 高田亮介(Gt) 中本まゆこ(Ba) 夙川 Piano Club

2013/10/06

何もしない

今日は完全にOFF。

いくらスケジュール帳の予定がOFFといえど、仕事やスキルの向上の為に、知識をつけたり、技術の練習をしたりと、時間を効率よく使って有意義に過ごす事。

これって当たり前の感覚なんだけど、
「有意義に過ごさなければならない」という、現代社会の風潮って…

特にフリーランスの人に多い
「予定の無い時間を過ごすのが嫌。」
「何もせず過ごす事に罪悪感を感じる。」

有意義に過ごすことは善い事かもしれないが、
現代人はダラダラ過ごす事を、無駄、悪と考えがち(自分もその1人)なので、
今日はあえて何もしない事を体験する事にした。

行うのは生命活動のみ!

楽器の練習も、音楽鑑賞も、普段の仕事の成果になるような事は一切なし。
ベッドの上でゴロゴロし、スマホでネットサーフィン、パソコンでしょうもない動画を見て、ご飯食べ、うたた寝、テレビ見ながらゴロゴロ…

唯一作業はこの記事を書いた事ぐらいか。

酷い生活だと思ったあなたは立派な現代病患者です。

でも、たまにはこんな日も良い!
何もしないことを悪とせず意識的にダラダラできると、すごい休めます。
心技体すべてスッキリ

ただこれが2日続いたとしたら、現代病の苦痛に襲われるでしょう。

OFFと休日は別と考えましょう!

筋肉も良い感じに休息できた様で、
もちろん明日からはガンガン活動開始です。

アディオス!

0 件のコメント: